アーユルヴェーダのお話会

昨日16日ミシュラ京子さんによるアーユルヴェーダのお話会がありました
京子さんの活動はとても素晴らしくインドの伝承医学であるアーユルヴェーダを日常に手軽に取り入れる暮らしのアイディアを様々な角度から紹介されてます

お料理教室、ハーブ石鹸、アムラハニー、ドラクサバティなどのオリジナル商品の開発
a0252199_17542675.jpg

ドラクサバティ(口臭予防、眠気覚まし、
1度食べたらやみつき)
a0252199_17542811.jpg

アムラハニー(インドミラクルフルーツと蜂蜜入り美肌効果有り)
a0252199_1754301.jpg

アムラジンジャー(インドミラクルフルーツとちょっぴりのジンジャー身体を温めてくれます)

お話会も楽しくて終わった時には何だか
ほっこり幸せ気分に包まれました
お話の中に皆さんそれぞれにしっくりいく内容があり解決策が見つかったり同調する事が沢山見つかったのでは?

インドの人々に深く根付く生きる知恵は
奥深く興味がどんどん湧いて引き込まれていきました
自分を知ることにフォーカスした
[よりよく生きる]知恵やヒントがいっぱいのアーユルヴェーダ的暮らし、まだまだお話はつきません
次回第二弾は体に効くハーブの取り入れ方をお話していただきます

興味のある方は茶安土まで
[PR]

# by teandgallery | 2015-03-17 05:13  

手織り草木染ORULI展

a0252199_10181932.jpg

手織り草木染三角シリーズブラウス
a0252199_10182094.jpg

ファンタイ族手織り生地に合わせて作ったバック。生地に合わせて皮の色、裏地、大きさも全て違うてづくり一点物
です❗️
ORULI展は3月10日〜26日まで
[PR]

# by teandgallery | 2015-03-04 10:07  

ORULI展

再び生地づくりを求め2年間、各国放浪の日々
そして、ようやく少し生地が出来上がり
本当の始まりとなりました
手織り、草木染の現場を回りその深さに驚きました
植物の生命力と手仕事で宿った生地の得もしれない重みはずしりと心にひびきます。身にまとったらどんなに心地よいでしょう
ようやく再開した茶安土の服
これからの私の仕事は自然の中にとけこんで楽に自由に過ごせるように折ると織りの服で楽しんでいただくこと、
a0252199_83551.jpg

様々なデザインが次々に浮かんできます
[PR]

# by teandgallery | 2015-03-03 11:05  

なにかひとつのからだかざり展

被ると楽しくなる、ちょっとユニークなかたちの手染め手編み帽子、マフラーや手さげバックもいろいろ今日から始まりました
a0252199_17494631.jpg

a0252199_17494820.jpg

a0252199_17494988.jpg

西村真紀さんとは3年前には一緒にギャラリーに出たり地方遠征して大変お世話になりました
楽しく遊びながらの展示だったので懐かしく今は良い思い出。
私は今又新たに服づくりしていますが店だけで目一杯です
そのうち又地方のどこかでご一緒したいです(^_-)2月8日まで展示中❗️
[PR]

# by teandgallery | 2015-01-27 17:37  

2015年宜しくお願いします

a0252199_17351318.jpg

あけましておめでとうございます❗️
昨年は大変お世話になりました
本年もどうぞ宜しくお願いします
2015年はともかくお客様と共に楽しい事やりた〜いという気持ちがいっぱいです。勿論洋服も頑張りますよー\(^o^)/
[PR]

# by teandgallery | 2015-01-03 17:25